「ほっ」と。キャンペーン
a0150934_2241789.jpg

あくせく過ごしてるうちに
もう夏が終わる。(汗

頑張り過ぎのせいか、
はたまた
体の衰えか、
蕁麻疹・主婦湿疹に加え、
耳鳴りが止まず、
さらに
日光アレルギーになりました。
幸い、漢方薬を飲み、
仕事を減らし、
なるべく休養を取ることを心がけ、
出掛ける時は
アトピー用のUVクリームを塗ると
症状は収まっています。
が、油断は大敵。
今までがそうやって悪化していました。

体を休ませるため、
4年働いた仕事を
辞めることにしました。
いつでも待ってます。と本社の営業さんに言われ、ホロリ。(涙

全ては自分の体への優しさが
足りないせい。
自分が頑張ってる事を
自覚してない皆さんには
ぜひ、
「自分に優しくしてあげてください。」
と言いたい!

説得力に欠けますが…。(恥
[PR]
# by smile2010 | 2014-08-21 21:06
お久しぶりです。
皆さんはどんなゴールデンウイークを
過ごしていますか?



私は毎年恒例の帰省、
おばあちゃん宅に行く途中。

毎回悩むお土産ですが、
お土産屋さんのお菓子は
途中で買ってきました感、満載。(汗

田舎から貰う時は、
いつも地元で食べている
美味しいものを貰うので、


a0150934_9192590.jpg

今回、大阪人がこよなく愛する、
りくろーおじさんのチーズケーキと、

大阪と言えばヒョウ柄。(笑
マダムシンコのバームクーヘン
を買いました。

日頃のおやつを
こういう時に役立てるべし。
[PR]
# by smile2010 | 2014-05-03 08:50
お久しぶりです。(照
ブログを頑張るぞ!
と意気込み早々、
またまた空いてしまいました。(汗

子供の体調が悪く学校にも行けず、
なかなかブログを書く気にもなれず、
日々迷走。

まだまだ、
自宅療養が続いていますが、少し一息。
インテリアにも
気持ちが行くようになりました。



a0150934_19454763.jpg

さて、この本は
男性雑誌の付録ですが、
なかなか男臭くない
男前なインテリア本です。
付録とは思えない位充実。
お勧めです。




最近、付録につられ、
用もない雑誌に目が行きます。
まぁ読んでみようと購入するのですが
やはり見ず…。
もったいないなぁと思いつつ、
付録をチェック。(嬉
[PR]
# by smile2010 | 2014-04-10 19:17
平凡な毎日から
突然、思いもよらない出来事に
出会う事があります。


自分では解決出来ず、
周りの力を借りても
なんの情報も得られず、
時間を置いても何の解決も出来ない。
先が見えない焦燥の日々。



「ネット依存」、「ネット犯罪」。
色々悪影響を取りざさされてはいますが、
ネットの広い世界では
自分と同じ悩みを持ってる人、
悩みを解決出来る人を
探せることができる便利なツール。


ガセや嫌がらせなんかもありますが、
応援してくれる人、
力になってくれる人がいます。
知らなかった事を
詳しく知る事も出来る。
諦めてしまっていた事でも
諦めず頑張れる事も出来る。
[PR]
# by smile2010 | 2014-02-08 06:18
a0150934_9571510.jpg

ワンちゃんの餌皿を
100均でそろえました。


ワイヤーネットと
フック付きバスケット、
小鉢。


元々、
猫用に付けた柵に
ネットを紐で付け、
小鉢を入れたバスケットを掛けただけ。
お水をひっくり返す事もありません。
首を曲げなくても食べれるので
ワンちゃんも楽そうです。
[PR]
# by smile2010 | 2014-01-26 09:34
a0150934_8274572.jpg

大阪都心部でも雪が降りました。
前降ったのは、
子供が小さかった頃。

雪が降っても
一心不乱に走り続けるワンコ。
元気だなぁ。(汗
[PR]
# by smile2010 | 2014-01-19 08:23
a0150934_1526334.jpg

こんなに可愛い寝顔なのに
飼い主から連絡はありません。


なんてことだ!





すっかり家族の一員に
なってしまていますがまだ預かりモノ。
元気一杯なのですが、
連絡待ちも心配なので、
動物病院に
健康チェックに行きます。
[PR]
# by smile2010 | 2014-01-18 15:15