冷蔵庫の上

a0150934_11353219.jpg



冷蔵庫の上には
埃よけに布を敷いています。
気になったとき、外でパタパタするだけ。
時々洗濯機にぽい。
干すときはまた元の様に敷いて置くだけで、
冷蔵庫の放熱ですぐ乾きます。
結構便利。






背の低い私には、
大きい冷蔵庫の上は
便利な場所でもあり、
とっても危ないところ。


以前はカゴや箱を置いて、
お菓子やレトルトなどを入れておりましたが、
「蓋付きのもの」ではなかったので、
取る時よく顔や頭に当たることもしばしば。


もう何も置かない!!と決めても、
気が付くと、吸い寄せてるかの様に埃が積もっていました。


それから
新聞紙→カレンダー→ラップ
と埃よけを乗せてみたものの、
貧乏くさい・・・


で、今の布を敷くに至りました。


「電話機の上に布」の感覚ですかね。(笑)
[PR]