ニトリのバスタオル

a0150934_1141012.jpg



頼んでた、ニトリのバスタオル届きました。

安いだけあって、洗濯すると落ち綿が沢山出ましたけど、
1回洗濯しただけで落ち着きました。

いつもゴワゴワのタオルを使ってるので、家族内で賛否両論。
娘達は「ふわふわで気持ちいい~♪」と喜んでおり、
息子は「拭いた気がしない!気持ち悪い!」と怒っておりました。
「慣れたら気にならなくなるよ」
・・・と、タオルの色が揃っただけで満足な母でした。







で、前から気になってた洗濯ネット。
たたんで収納してみたり、
吊るしてみたりしましたが、
しっくり来ず。
一晩じっくり考えてみた・・・。

結局こんな風になりました。
a0150934_12101041.jpg



突っ張り棚限定ですが、
S字フックで2箇所吊るす方法。
引っ掛ける所がないモノは自分で2箇所付けなければいけません。

よく使うモノほど前に、
同じ種類は同じ場所に吊るします。
S字フックだから使わない時は、横にずらせます。

a0150934_12181379.jpg


すぐ使えるようチャックを開けておきます。


でも、洗濯ネット見た目がいい物は無いんだろうか?
せめて、真っ白があればいいのに・・・。





追記
初めてタオルを揃えた事で浮かれており、
2,3日気付きませんでしたが、
黒いものにはやはり落ち綿が薄っすら付いてました。
吸水力まりなし・・・
安いだけあります・・・

まあ、フワフワなので気持ちいいですし、洗濯ネットに入れれば問題ないし、
ビチョビチョで出てこなければいいことです。
なにぶん安いのでしょうがないと言っちゃーしょうがない。(笑)

[PR]