はちみつポット

a0150934_857553.jpg


ダイソーで「はちみつポット」(写真左)というモノを買いました。
調味料入れに。


調味料入れは最近購入したマヨプッシュを使っていたのですが、
使っていたら、下の方がガバッっと外れまして調味料がドバッっと落ちました。(涙)

やはりマヨプッシュ、液体専用。
粉を入れては使えませんでした。(当たり前。笑)

今回買った容器、実は以前使っていたんです。
こつこつとはちみつを使い、集めていました。

でも、はちみつポットの蓋は何故か、オレンジ。
便利だけど色が気に食わないと言う事だけで、私の調味料入れのリストから外れました。

やっぱりダイソーさん、痒いところに手が届きます。(喜)

たかが色、されど色。
もうちょっとスリムボディだったらな~と思うところですが、
元鞘に・・・。(笑)
a0150934_9182667.jpg

少ししか買わなかったので、もう少し買い足さなきゃ・・・。
[PR]