ドンキのお鍋セット

ティファールのフライパンがこびりつき、使い辛くなりました。


同じ物を買うか悩みました。
a0150934_8303442.jpg


× 「お知らせマーク」が普段必要として使ってなかった。
× 鍋底が青でも汚れは目立つ。
× オーブンに入れれる事が気に入ったが、オーブンに入れる料理をしなかった。
× このセットで事が足り、他のお鍋の使用頻度が少なかった。
× 保存容器で冷蔵庫保存するため、保存用の蓋が必要なかった。
〇 取っ手が取れるので洗い易く、収納に便利。

ん~どうしょう。(悩)




そんな中、ディスカウントショップ「ドンキホーテ」でこんな物を見つけました。
a0150934_8585953.jpg

ドンキホーテとメーカーの共同開発商品。
a0150934_99389.jpg


昔は深夜まで開いてるディスカウントショップでしたが、
最近はオリジナル商品も増え、
メーカー品が他店より安くなってる事が多いので、時々チェックしています。


1人ビビンバやおつまみをそのまま食卓に出せる小さいフライパン、探していたんです♪
取っ手も取れ、コンパクトに収納出来ます。
オール熱伝対応です。
鍋の数が少ないので、コレなら他のお鍋の活躍も増えそうです。
黒なので汚れも目立ちにくそう。

心配は耐久性。
ティファールは6層コーティング。
今回の物は3層コーティング。でも金属ヘラが使えます。
(長く使いたいので、金属ヘラは使いませんが。それだけ丈夫って事?)
ティファールより少し重いです。

欲を言えば、鉄製ないかなぁ。(笑)


お値段が庶民価格(驚きの3980円!!)なので、購入決定。(なんて安易な・・・。汗)
こんだけ似てて、本物よりチャチかったらだめでしょう。って事で。(笑)
[PR]