a0150934_20495215.jpg

おひさしぶりです。
3ヶ月ぶりの更新です。
働きすぎの免疫力低下で
風邪がなかなか治らないやら、
傷からばい菌が入るやら、
メニエール病で耳鳴りが治らないやらで
テンヤワンヤしておりました。(汗
無事帰還。

最近ハマってるバターチキンカレー。
少し高めのお値段ですが、
たんまり買い込んできました。
外食しないでレトルトなら安上がり。
[PR]
# by smile2010 | 2013-12-16 20:38
寒くなり始めると
ブーツが履きたくなります。

主婦になり、
ヒールの無い靴を
履き続け扁平になったのか
脚が痛くなっても
我慢して
脚のむくみも半端ない。
太い脚がさらに倍…(悲

値の張る靴でも解消されず、
外出を楽しむ為には
しょうがないものだと
思っていました…。

最近見付けたスグレモノ。
a0150934_2331063.jpg


高いモノではありませんが、
底敷に
低反発インソールが入っています。
「目からウロコ」。
履いたらふんわり。
歩く衝撃を和らげてくれます。

「低反発 靴」
とネットで探すと出るわ、出るわ。
沢山出てきます。
靴も知らない内に
進化してるんですね。

いやいや、
これでまたブラブラ出掛けられます。
[PR]
# by smile2010 | 2013-09-18 22:19
a0150934_1947254.jpg

パートとは言え、
夫婦共働きだと
平日は
子供の話をゆっくり聞いてあげる事も
何気無い会話を楽しむ事も
思春期の子達相手には
難しい今日この頃。

今年3度目の
ユニバーサルスタジオジャパンに
やって来ました。
平日は
「ご飯だよ」
「お風呂入って」
「もう寝る時間だよ」
なんて言ってる間に
終わってしまいますが、
こんな時は
何気無い会話が沢山できます。
だって待ち時間は一杯。
苦手だったテーマパークも
親子、夫婦の
コミュニケーションツールになります。

ハロウィンでゾンビが一杯。(笑
a0150934_1947380.jpg

[PR]
# by smile2010 | 2013-09-13 18:43
関西最大の無印良品、
グランフロント大阪に行って来ました。
これまでの無印良品とは一味違う、
無印良品大好きな私としては
とてもワクワクする素敵な空間でした。

広々としたフロアーに
定番品に加え限定商品や
刺繍工房や
お直しが出来る工房、
MUJICAFE、
そして楽しみにしてた
1/2サイズの「木の家」が見れました。

フロアーにスタイリングされた
インテリアも想像力を膨らませます。

ワクワクを抑えながら
以前から欲しかった
掛け時計を買いました。
a0150934_2125139.jpg



緻密な計算の下、
考えに考え抜かれた
失敗無しの頼りになるブランド。
定番品でもそれぞれの家で
それぞれの顔を見せてくれる無印。
[PR]
# by smile2010 | 2013-09-09 20:19
a0150934_2352359.jpg

ブログで人気の
「なんにもないぶろぐ」が本になりました。

バッサリとした片付け方のブログに
夢中になっていましたが、
2巻はあるあるネタが多過ぎて大笑い。

私も病室や美術館など
モノが少ない空間が落ち着くと
友達に話した時は引かれてしまい、
毎日捨てれるモノはないかと
引き出しの中を見るのは
「チョット病的かも。」
なんて思っていたけど、
同じ人いたんですね。ちょっと安心。

ゆるりまいさんみたいな
潔い良さは全然だけど、
うちのスッキリする日はいつ来るのか。
少しずつと言い続け、数年経つ。(汗)
[PR]
# by smile2010 | 2013-09-08 23:51
いかがお過ごしですか。
あっという間に夏休みもあとわずか。
ひたすら働き、
たまにあるお休みに
ちまちま片付け。

必要だと思い込んでるモノ、
いつも出しっ放しで片付かないモノ。

そんなクセモノを
目の届かない所に置いてみる。
無いと思えば結構平気なもんです。

必要ならまた出して居場所を作り、
必要ないのなら処分。

頑張って片付けたのに部屋に変化なしでも、
心の中はちゃんと片付いています。



a0150934_0103593.jpg

弁当のシリコンカップが好きなネコ。
投げてやると、
拾って持って来る。
また投げてくれと要求らしい。
ひたすら投げて持って来るの繰返し。
[PR]
# by smile2010 | 2013-08-21 23:11
久々の何も予定のない休み。
片付けでもしようとゴソゴソしてると
何事かと猫たちも騒ぎ出す。
冷蔵庫を開けると
何かくれるもんだと待っている。
a0150934_9223370.jpg

何も無いですよ。(汗
[PR]
# by smile2010 | 2013-07-18 09:13