台所に棚を置いてみると、


テーブルの色が気になったので、塗ってみようと思いました。


これは塗る前のテーブル。少し削ってみたところ。塗るために立ててあります。


a0150934_23451248.jpg




ひたすらやすりをかけて、こげ茶のペンキを塗りました。


このままではツルツルなので、古っぽく見せるために


乾いてから、今度は少し剥げた感じになるようにやすりをかけて・・・完成!!


a0150934_2351626.jpg



ペンキをかけてる間は、無心になれてとても楽しい058.gif
[PR]
# by smile2010 | 2009-12-22 23:56 | 作る
棚の背板に張ってあったベニアを剥し、ステインを何度か塗り、


思いどうりの色になりましたが、


どこに置くか決めてなかったので、迷った挙句


一番大きい棚は、一階にある納戸に置き、子供の季節外の服を入れました。
a0150934_114411.jpg





二つ目の棚は、台所のカウンターに
a0150934_1144120.jpg
















木箱はとりあえず、ベランダに二つ、納戸の棚の上に一つ置きました。
a0150934_1152714.jpga0150934_1155691.jpg






















何日か自己満足に浸っておりました・・・
[PR]
# by smile2010 | 2009-12-20 01:26 | 古いもの
引き取ってきたのは、棚二つに、木箱三つ。


どこに置こうかわくわくします。


a0150934_16354879.jpg


木箱を思い切って洗ってみました。


ベランダで乾かして、今日はおしまい。
[PR]
# by smile2010 | 2009-12-16 16:33 | 古いもの
私は古いものが好きです。

でも店に行くと、とても高いので、主婦には買えません。

そんな時、スーパーに行く道の途中で、ずっと気になってたものがありました。

それは小さな金物屋さんの隣に雨ざらしになってた古い棚や木箱。

聞く勇気がなくていつも遠くから眺めていました。

或る日、閉店セールの張り紙が・・・

「すいません!!外の棚いただけませんか?」

あっさり 「いいよ。」042.gif

今日は車がないので、明日迎えに行きます。

今夜は眠れそうにありません016.gif
[PR]
# by smile2010 | 2009-12-15 16:52 | 古いもの
a0150934_13372112.jpg今日は子供が風邪で家に居るため、家でゆっくり・・・と思いましたが、

一つぐらいは何かしないと・・・ということで


ベランダの掃除しました。


て、狭いです。その上、北向き (^-^;)

植木を触るの楽しいので、少し置いてます。

あんまり増やすと、洗濯物が干せないので・・・


この間買ったみかんの苗。

来年出来るかな?
[PR]
ブログが出来たのがうれしくて、二回目の投稿。



どんなに遅くなっても必ずすること


それは・・・リビングの棚をかたずけて置く事。


それさえすれば、今日の家事が終わった気がする・・・(^-^;)


お疲れ様でした・・・明日もよろしくね
a0150934_053453.jpg

[PR]
木の葉が色ずく季節・・・好きです



遠くへ出掛けたくなります


a0150934_15445976.jpg

さむいけど(^-^;)
[PR]