タグ:古いもの ( 7 ) タグの人気記事

a0150934_941437.jpg

レトロなポット頂きました。


私が仕事をしてる時、子供達はガスの使用を禁止しています。
大きくなってもやはり怖い、心配症の母です。(笑)
カップ麺が食べたい!と言う子供達の希望があり、
購入を悩んでいましたが、
貰ったので使ってみようと思います。

昔、私が子供の頃は当たり前にあったこのタイプ。
まだまだ現役、すごいです。
[PR]
by smile2010 | 2012-05-03 09:51 | 古いもの
a0150934_8161448.jpg



いつのモノかは分からないらないけれど、昔はこんな薬箱なんですね。


とても温かい気持ちになります。


中には絆創膏、傷薬、かゆみ止め、鎮痛消炎剤、


    風邪薬、熱さまし、ヴェポラップ、整腸剤、胃腸薬


    かゆみ止め(目薬)、ものもらい(目薬)、


    体温計、つめきり、耳掻き、綿棒、はさみ、ピンセット、診察券が入っています。



時々使っていないものをチェックしているので、使用期限が切れることもなくなりました。 
[PR]
by smile2010 | 2010-02-04 08:41 | 古いもの
a0150934_140507.jpg



私が小さい頃からあったバンドエイド缶。




実家の救急箱に入っていました。



あんまりかわいいので、譲って貰いました。




絆創膏は昔、缶に入っていたんですね。
[PR]
by smile2010 | 2010-02-02 14:11 | 古いもの
古い物好きといいながら、ぜんぜんブログに載せてませんでした。


a0150934_1624451.jpg



今はなかなか使うことが少なくなったセンヌキ。


昔懐かしく、雑貨屋で見付けたとき思わず買ってしまいました。
[PR]
by smile2010 | 2010-01-30 16:31 | 古いもの
棚の背板に張ってあったベニアを剥し、ステインを何度か塗り、


思いどうりの色になりましたが、


どこに置くか決めてなかったので、迷った挙句


一番大きい棚は、一階にある納戸に置き、子供の季節外の服を入れました。
a0150934_114411.jpg





二つ目の棚は、台所のカウンターに
a0150934_1144120.jpg
















木箱はとりあえず、ベランダに二つ、納戸の棚の上に一つ置きました。
a0150934_1152714.jpga0150934_1155691.jpg






















何日か自己満足に浸っておりました・・・
[PR]
by smile2010 | 2009-12-20 01:26 | 古いもの
引き取ってきたのは、棚二つに、木箱三つ。


どこに置こうかわくわくします。


a0150934_16354879.jpg


木箱を思い切って洗ってみました。


ベランダで乾かして、今日はおしまい。
[PR]
by smile2010 | 2009-12-16 16:33 | 古いもの
私は古いものが好きです。

でも店に行くと、とても高いので、主婦には買えません。

そんな時、スーパーに行く道の途中で、ずっと気になってたものがありました。

それは小さな金物屋さんの隣に雨ざらしになってた古い棚や木箱。

聞く勇気がなくていつも遠くから眺めていました。

或る日、閉店セールの張り紙が・・・

「すいません!!外の棚いただけませんか?」

あっさり 「いいよ。」042.gif

今日は車がないので、明日迎えに行きます。

今夜は眠れそうにありません016.gif
[PR]
by smile2010 | 2009-12-15 16:52 | 古いもの